ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

受験生のストレスがたまる原因

広告

受験生はストレスがたまる

f:id:kec_sad0resu:20180331165054p:plain

私はよく図書館に行くんですけどね、高校生が勉強してるんですよ。

でもよく寝てたりイライラしたように机をカタカタさせてる。

ああ、ああいうことあったなあなんて見てるわけですけど、今思えばあれって

  • 栄養不足
  • 睡眠不足

なんですよね。

 

大学院で勉強するようになってから勉強の仕方と、健康管理のために睡眠、筋トレを考えてするようになって思ったんです。

ちゃんとやれてないんですよ。みなさん。

 

ただ、ちゃんとやれないのは当然で、それは、

  • 自分の体の動きの良し悪し
  • 時間に合った体調が変化

この2点を体感しないとわからないことなんです。

ですから高校生なんかの短い人生で分かりっこない。

 

睡眠は単純に夜は10~2時までは目を閉じるだけでいいので寝るべきです。

目を閉じて寝るだけで7割寝てるのと一緒の効果があります。

 

イライラしたりするのは当たり前だと思っているかもしれませんが異常なことです。

普通の人より勉強しないといけない、負荷をかけているんですから。

普通の人と同じ食事じゃマズいのは当たり前なんです。

 

簡単に試せることなのでやってみてください。本当に元気になります。

サプリメントは試せる

f:id:kec_sad0resu:20180401211209p:plain

単純に言えばサプリメントが一番ベスト。

サプリメントは栄養補助なので薬ではありません。薬のようなものだと勘違いしている人がいますが全然違います。

日々の食事にプラスアルファするような食品です。

 

でも意外に怖がるんですよね。

例えば筋トレするときに飲むプロテインもその一種ですけど、プロテイン(protain)は日本語で「タンパク質」のことです。

つまり必須栄養素。

 

筋トレをしたら余計に必要になるのは当然なのでサプリメントをとるだけです。

同じように運動や頭によく効くのは「アミノ酸」です。

これも必須栄養素です。

 

勉強って体力使うんですよ。

思ってる以上に。

いつも同じことをしているようで新しい刺激を日々受けているので体力がいる

筋トレの時にはよくアミノ酸の粉を水で溶かしたものを飲みながらやるんですけど、それを飲まないのと飲むのとだとパフォーマンスが全然違うんです。

 

このパフォーマンスちにがいっていうのを自分で体感しないといけないんですがそれが難しいんですよね。

運動系の部活をやっている人はアミノ酸飲料を飲むことが多いと思いますけど全然違いますよね。普通の水と。

勉強も同じ事なんですよ。

コスパ最高おすすめサプリメント

アミノバイタル GOLD 30本入箱

アミノバイタル GOLD 30本入箱

 
アミノバイタル 30本入箱

アミノバイタル 30本入箱

 
アミノバイタル プロ 30本入箱

アミノバイタル プロ 30本入箱

 

 これは運動にも効きますが普段の勉強にも効きます

ほかにもイライラしたり、塞ぎ込むような鬱っぽい症状になる時はこの辺のものが大変効きます。

DHC セントジョーンズワート 20日分 80粒

DHC セントジョーンズワート 20日分 80粒

 
大塚製薬 ネイチャーメイド スーパービタミンD(1000I.U.) 90粒

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパービタミンD(1000I.U.) 90粒

 
リラックスの素 30日分

リラックスの素 30日分

 

 サプリメントなので値段も特別高くないし、普段お菓子食べるよりもずっといいですよ。

お菓子を食べるのって要するに栄養が足りなかったり、ストレスの解消に食べてるんですよ。その分が減ると思えばずっといいですよね。

私がよく飲んでるのはほかにエビオスです。

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

 

 これは本当にいい。

 

これにも書きましたけど安いうえに効果が高い。

必須アミノ酸が入ってる上に、ビタミン、ミネラル、食物繊維が入っているので整腸剤にも役立ちます。

私はよく下痢をするんですが、これより5倍価格が高いビオフェルミンと同じ効果です。

受験は気合だけじゃきついですよ。

エビオスを5年以上使ってみたレポート - ノーミソ刺激ノート

 

本を読むのがつらい場合の解決法 - ノーミソ刺激ノート

関連コンテンツ スポンサーリンク